刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

刺しゅうって??

エレベーターの『開』と『閉』をよく間違えるのらしごとです。

焦ると余計に違うボタンを押してしまい、人が来ているのに目の前で締めてしまいます。

どなたか、とっさでも間違えない方法を教えてください。


さて、皆さんは刺しゅうと聞くとどんな物が思いつきますか?
  

f:id:embroideryplay:20180607100743j:plain

こんなものや??

f:id:embroideryplay:20180607100845j:plain

 
こんなものですか?


が!!しかし!!!これだけではないのです。

私は、職務がら会社案内をすることがあるのですが、
弊社ショールームを案内した時の「あれもこれもすべて刺繍ですよ」と説明した時の
聞き手の「へぇ~」というお驚きに満ちた反応を見るのがとても好きです。      

f:id:embroideryplay:20180607101049j:plain

拡大版がこちら↓

f:id:embroideryplay:20180607101136j:plain

とっても立体的です。

f:id:embroideryplay:20180607101428j:plain

いつか流行ったぱいなっぽ~?にも見えます。
世に言うスパンコールです。機械装置の名前から私たちはシークインと呼んでいます。

あれもこれも刺しゅうなんです。 こんな感じで縫ってます

www.youtube.com


なんてお利口さんな機械なんでしょう??
と思ってしまいます。
反物や縫製済みの物、薄いものから分厚いものまでダダダダッーと刺しゅう機で一気に縫い上げます。

「もしかして、これも刺しゅう?」と思ってもらえれば、 沢山の刺しゅうが皆さんの身の回りにある事を感じてもらえると思います。
身の回りにある刺しゅうをぜひ探してみて下さい(´∀`*)ノ
コメント欄にこれそうですか?って聞いてくれると尚更嬉しいです。

では、また次回。