刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

君は枠に捕らわれていないか

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

猛暑に次ぐ猛暑…夏休みの延長が検討される中、有無を言わさず始まる通常勤務…
大人になんかなりたくない!

 

大人になるとどうしても逃れられない社会の枠、一般常識の枠、そして自分自身の枠。
そうやって自身の可能性までも枠に捕らわれてしまっていませんか?
枠に捕らわれていては何も始まらない!

 

ってことで、今回は刺しゅうミシン彩で使用できる「刺しゅう枠」を紹介します←

 

刺しゅうミシン彩で使用できる枠種は6種類  ※2018年8月現在

 

まずは標準付属枠(彩を購入するとセットでついてくる枠)
袋物枠(大)刺しゅう範囲:縦200mm x 横300mm
袋物枠(小)刺しゅう範囲:縦100mm x 横100mm

 

f:id:embroideryplay:20180820151427j:plainf:id:embroideryplay:20180820151646j:plain
        袋物枠(大)                           袋物枠(小)

youtubeのトートバッグ刺しゅう動画で使用されているものこちらの袋物枠(小)

www.youtube.com

袋物枠(大)はトレーナーやTシャツなどに使えます。

 

そしてここからはオプションの枠になります。
帽子枠

刺しゅう範囲:縦75mmx横300mm
読んで名の如く、帽子などに刺しゅうする枠です。

帽子の横側にも刺しゅうができます。

f:id:embroideryplay:20180820151939j:plain 帽子枠

 

ポケット枠

刺しゅう範囲:縦45mm x 横80mm
こちらのポケット枠、名前は”ポケット”ですがTシャツの袖、帽子、バッグ等、刺しゅう枠がクランプできる物なら使えるのです。

f:id:embroideryplay:20180820152047j:plain ポケット枠

 

TFA枠

刺しゅう範囲:50mm / 108mm / 110mm / 138mm
いわゆる袋物枠です。弊社刺しゅう機全般で使用されています。

f:id:embroideryplay:20180820152146j:plain TFA枠

 

Mフレーム

刺しゅう範囲:縦40mm x 横50mm / 縦40mm x 横80mm / 縦80mm x 横140mm
マグネット(Mクリップ)を使用して刺しゅう枠へ製品を固定します。
刺しゅう位置決めがしやすいし、小さい刺しゅうをするには簡単にセットできて使いやすい。
但し、マグネットが強力なのでうっかりはさんだりしたら超イタイ!

f:id:embroideryplay:20180820152335j:plain Mフレーム

f:id:embroideryplay:20180820153544j:plain マグネットついたらこんな感じ

 

靴下枠

刺しゅう範囲:縦50mm x 横30mm
靴下専用枠
靴下以外にも使えるのではないかと絶賛検討中!アイデアも募集中~

f:id:embroideryplay:20180820152501j:plain 靴下枠

 

刺しゅうミシン彩はバッグやTシャツ以外にも色々刺しゅうできるのです。

f:id:embroideryplay:20180727152843p:plain

枠の使い方もyoutubeで見れますよ~


今週は、災害レベルの猛暑で激痩せを期待した結果、1gも変化がなかった陳アナゴチンがお送りしました。

 

暑くても人は太る。