刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

聞いて欲しい [刺しゅうしてみる?.com] 名前の由来を

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨年5月に誕生した「刺しゅうしてみる?com」

(刺しゅうしてみる?.com (@EmbroideryPlay) | Twitter)

f:id:embroideryplay:20190125111923j:plain

 

コンセプトは、

 

『刺しゅうに親しみを持ってほしい!』
『刺しゅうの素晴らしさを多くの人に知ってほしい!』
『そしてタジマ工業株式会社を知ってほしい!』

 

と、欲望の塊で始まったSNSプロジェクト。

 

何故「刺しゅうしてみる?com」なのか。

 

ここに至るまで、メンバー全員で案を出し、何度も打ち合わせを繰り返し、あーでもないこーでもないと意見を出し合いました。

 

『刺しゅうってワードは必須だよね』
『「好き」とか「やってみたい」とかそういう願望も含みたいよね』
『刺しゅうでコミュニケーションしたいとか、刺しゅう好きコミュニティとか世界にも拡散できるようなイメージがいいよね』

 

などなど様々な意見を合わせ、

 

「刺しゅうしてみる?.com」

 

としました!

 

「刺しゅうしてみた」でもなく「刺しゅうしよう」でもなく「刺しゅうしてみる?」なのは何故か。

 

「刺しゅうしてみた」→私たちだけが楽しんでる感じになる?
「刺しゅうしよう」→押しつけがましくない?
「刺しゅうしてみる?」→お誘いしている感じで押しつけがましくない!軽い雰囲気でイイ!

 

という経緯で決まりました。


刺しゅうに興味がある方、より刺しゅうを知りたい方、また刺しゅうに興味がない方々に気軽に声をかけて頂ける存在になりたい。

そんな目標があるのです。

 

が、

 

白仮面のビジュアルと相まって個人垢と思われていることが...(うんまぁ仕方がないw)

 

私たちは正真正銘 タジマ工業株式会社 公認SNSプロジェクト なのです!

 

f:id:embroideryplay:20190125111637j:plain

メンバーは4人です!

※イラストはタジマ工業キャラクター「たじまん」を描いてくださっている「Pony Team」さんに描いて頂きました!

 

こんな我々ですが、皆様どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます!


前回年末のブログから、もうこれ以上のエンカウントはないだろうと思っていたのに、
お正月明け早々インフルエンザを発症し、治りかけた頃に家族へ飛び火、さらにソレがブーメランのごとく返ってきて再び高熱発症、そして風邪の後遺症か副鼻腔炎を発症するという2週間で1年分の体力を消耗した陳アナゴチンでした。
もうMPは残っておりません…

 

まだまだインフルエンザはこれから襲ってくるので、警戒していきましょうー!

 

f:id:embroideryplay:20180727152843p:plain