刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

オートデジタイジングを楽しんでみようー!~AutoDraw~

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨突入ですね、、、

近所のスーパーでは、外気温との差にガラスが曇ってしまうくらいの湿気!!

おかげさまで、髪型ボーーーーーーーン!!な、またこです。

エアコンを上手に活用して、快適な梅雨ライフを送りたいですね。

 

さて、先月、イラストやパンチングを修行中の人でも、気軽に刺しゅうデータが作れる方法を記事にしたところ、スタッフから面白いサイトを教えてもらったので、ご紹介したいと思います。

 

過去記事はこちら↓↓

 

embroideryplay.hatenablog.com

 

パソコンやスマホで描いた手描きのイラストを、AI が自動で判別して、プロが描いたイラストに変換できるという、画伯にはとってもありがたいツールです。

しかも、Google公式、無料のサービスです。

 

youtu.be

 

では、さっそくやってみよー!

  

f:id:embroideryplay:20190628160629j:plain

 

そう画伯とはわたしのこと、、、

 

f:id:embroideryplay:20190628160636j:plain

 

でもAIがなんとか「トリ」だと判別してくれました!!

上記の ように沢山の候補がでます(ありがたや~~!)

 

つづきまして、、、

f:id:embroideryplay:20190628161051j:plain

シンプルなお家

 

f:id:embroideryplay:20190628161058j:plain

 スタンダードなものや

f:id:embroideryplay:20190628161104j:plain

こんなステキなイラストにも変換する事ができます。

なんて賢いのっ♡

 

さっそく刺しゅうデータをつくります。

 

f:id:embroideryplay:20190628162319j:plain

 

ライタープラスを起動して、オートデジタイジングで刺しゅうデータを作るのに、たったの5分くらいでしょうか。

操作に慣れていなくても、15分もあれば出来てしまう気がします。

 


かーーらーーのーーーー

 

 

f:id:embroideryplay:20190628164702j:plain

 

ハイ、刺しゅうできましたー。

 

電源入れて、枠はめて、針数も多くないため、完成までに10分とかかりませんでした。

 

線1本からイラストが浮かび上がってくるのも楽しいですし、何描こうかなぁなんて、適当にラクガキしながら、気に入ったイラストを探すもの良いですね。

 

気になった方、使ってみては。

 

  f:id:embroideryplay:20190628170003j:plain

https://www.autodraw.com/

 

 

 

 

 

 

さっきの手描きのトリも、

刺しゅうにしたらきっと可愛いくなるなぁ、、、

 

 

 f:id:embroideryplay:20181130160045p:plain  f:id:embroideryplay:20190522144712j:plain