刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

明けましておめでとうございます!

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

松の内ももう過ぎておりますが・・・

改めまして!!!!!

明けましておめおめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

皆様は、年末年始何をして過ごされましたでしょうか?

私は、紅白歌合戦を見て、めったに行かない少し遠めの神社へ初詣へ出かけ普段なら並ぶはずのない参拝に1時間も寒い中並び、お節を頂き、お年玉を分け与えたお正月となりました。

「誰か私にもお年玉下さい。随時募集中です。」

「誰か私にもお年玉下さい。随時募集中です。」

「誰か私にもお年玉下さい。随時募集中です。」(のらし談)

 

といった感じで今年も張り切ってまいりたいと思いますので、ほどほどにお付き合いいただけると嬉しく思います!

 

 

さて昨年末、刺しゅうしてみる?.comメンバ―並びに社内のベテランにも手伝ってもらいながら作り上げ、日ごろよりお世話になっている企業様へ向けて勝手に送り付けたグリーティングカードを紹介したいと思います。

 

まず下準備として、転写プリンターを使い転写する絵柄をプリントしていきます。

そして、プレス機にかけて生地に絵柄を転写していきます。

f:id:embroideryplay:20200108111514j:plain

プレス機

転写したい絵柄+生地を置き、60秒で転写は完了。

 

こちらが転写された生地

f:id:embroideryplay:20200108111629j:plain

転写された生地

 

1枚1枚カットしていきます。

f:id:embroideryplay:20200108112054j:plain

カットした生地

 

ここまでが下準備です。

さぁ、ここから後半戦縫いのスタートです!

 

まずは、生地を置く場所をマーキングします。

f:id:embroideryplay:20200108112345j:plain

生地置き決め

 

決められた場所に生地を置きます。

f:id:embroideryplay:20200108112444j:plain

生地を置く

 

後は、機械に任せて縫うだけです!

f:id:embroideryplay:20200108112541j:plain

途中経過1

f:id:embroideryplay:20200108112614j:plain

途中経過2

f:id:embroideryplay:20200108112633j:plain

途中経過3

f:id:embroideryplay:20200108112655j:plain

途中経過4

といった感じで縫い進めていきます。

 

じゃん!

沢山縫いましたぁーーーーー!

f:id:embroideryplay:20200108113001j:plain

じゃん

 

縫いあがった刺しゅうを台紙に張っていきます。

f:id:embroideryplay:20200108112813j:plain

刺しゅうと台紙

 

コツコツと内職をしながら仕上げましたぁ!

f:id:embroideryplay:20200108113247j:plain

2019年グリーティングカード

 

毎年、タジマ工業㈱ではこのようにしてグリーティングカードを作成しております。

ちなみに、過去のカードはアナゴちゃんが4回に分けて紹介しています。

 

embroideryplay.hatenablog.com

 

 

embroideryplay.hatenablog.com

 

 

embroideryplay.hatenablog.com

 

 

embroideryplay.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで2020年、令和2年、の2並びの1年もどうぞよろしくお願いいたします!

  

f:id:embroideryplay:20180727152843p:plain