刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

手書き文字を刺しゅうに!

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

今年一番の寒波がやってきましたね。

北海道では最低気温-30度のところもあったとか…

こんな時くらい、着ぶくれ雪だるまでも構いませんよね。

みなさんもどうぞ温かくお過ごしください。

 

 

 

さて、ネタ探しをしていたところツイッターでこんなイベントが。

 

「全国おかんバレンタインはそっとしてくれ協会」

この文字を手書きで書いてツイッターで応募すると、応募者の中から一番良いものが、協会の会員証に使われるのだそう。(応募は2月9日までです)

内容はいまいち把握しないままw、なんか面白そうだったのでさっそく書いてみました。(のらしが)

 

 

f:id:embroideryplay:20200207143811j:plain

 

 

そうです、何を隠そう、我らがリーダーのらしは、筆ペンアートが得意なのです。

「人はだいたいで文字を認識する」という感覚のもと、絵を描くようにスラスラと書いてくださいました。

 

せっかく書いたし、刺しゅうにできるんじゃね?? 

て事で、ライタープラスの自動読み取り機能(オートデジタイジング)でちゃちゃっと。

f:id:embroideryplay:20200207145915j:plain

 

ちょっっっ!!!!

びっくりした~

 

どうやら背景も刺しゅうデータになってしまったようです。

背景を消して、、、

 

f:id:embroideryplay:20200207145751j:plain

 

スッキリ文字だけになりました。

筆ペンの濃淡により、6色くらいで読み取られましたが、もちろん黒1色に変更。

 

 

 

取り込み方法など、詳しいコトは過去記事を参照してね 👇👇

embroideryplay.hatenablog.com

 

 

 

 

 ステッチなどを統一し、どん!!!!!!!!

 

f:id:embroideryplay:20200207150253j:plain

 

 

ほぼ筆ペンで書いた通りに仕上がりましたね~ 

もちろんSAIで刺しゅうしました。

 

 

バレンタインっぽく、ワンポイントも追加して1名サマにプレゼントー♪

トートバックに筆ペンで書いたみたいな、プリントかと思いきやまさかの刺しゅうーーーーー♡って誰かほしいかな…

 

f:id:embroideryplay:20200207162006j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、バレンタインはそっとしてくれ代表のまたこでした。

 

 

サイフの寒波もどうにかならんかな… Σ(´Д`

 

 

f:id:embroideryplay:20180727152843p:plain  f:id:embroideryplay:20200207162242j:plain