刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ &文字刺しゅう

平成最後の冬。 私、実は平成生まれなのですが、 もうすぐ平成が終わるんだ…! と、なんともいえない気持ちに今浸っております。 昭和世代の方達もこんな気持ちになったのでしょうか…! ということで、天皇陛下のご退位により、ひとつの時代の終わりを迎える…

今年のまとめ、今年のうちに。

今年の冬は暖かいなーって思っていたら週末寒波がやってくるそう。 年末年始休暇に入ったら大掃除するって決めていたのに、窓拭きしたくないってもう思ってる平成最後の12月末。 さて、みなさん2018年はどんな一年でしたか? チャレンジの一年、飛躍の…

名古屋人は、本当に「エビフライ」を「えびふりゃー」と言うのか?

師走ーーーしわすーーーーシワスーーー 師、走る・・・ なぜ、12月はこうも慌ただしいのか?? 気分の問題なのか?1年放置していたやらねばならぬ事を、急に思い出すからなのか? 心落ち着いて年末年始を過ごしたいのらしごとです! さて、最近タジマ工業㈱…

しゃーっと切ってぺたっと貼って(ワッペン作り)

今週末、名古屋某所にて、タジマ女子が集うイベントがあります。 とってもスウィーーートでヘルスィーーーーーーでスポーティーーーーーーー な大会に、参加しますです。 チョコラン公式サイト ~チョコレートを愛する人のラン~ モウレツ寒波が到来するそう…