刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

2020-01-01から1年間の記事一覧

刺しゅうでクリスマスカード🎄

ご無沙汰しております。 久しぶりのブログ更新です。 Twitterは毎日動かしていますので、そちらもチラッと覗いて頂けると嬉しいです。 白仮面、生きてるよ!! さて。 Twitter企画で、クリスマスカードを交換しまして、刺しゅうのカードを作ってみたので、ご…

縫わないマスクに刺しゅうしてみたよ

3月も終わるというのに、暖かいのか、寒いのか分からない 毎日、いかがお過ごしでしょうか。山の方ではまだ雪が降っているそうで、最後の寒波?のようです。 さて今回は、今話題の マスク を作ってみようと思います。 SNSや動画などで沢山紹介されている…

捨てる神あれば拾う神あり ~縦書き文字と刺しゅうタグ~

今年は、足のしもやけが未遂で終わりそうです。 何度か危機はありましたが、何とか持ちこたえました。 ありがとうございます!! さて、定期的に弊社1階ショールームで行われている大掃除大会ですが、掘り出しものが出てくることもあります。 今回は、こん…

カレンダー×布×刺しゅう パート2

早いものでもう2月。 今年は暖冬らしいですね~。 外から「ゆきやこんこん あられやこんこん」と軽快な音楽が流れてきてはいるものの まだ名古屋で雪が降ったのは1度のみ。 本格的な冬、まだかな~。 まだかといえば、カレンダー刺しゅう。 embroideryplay.h…

手書き文字を刺しゅうに!

こんにちは。 今年一番の寒波がやってきましたね。 北海道では最低気温-30度のところもあったとか… こんな時くらい、着ぶくれ雪だるまでも構いませんよね。 みなさんもどうぞ温かくお過ごしください。 さて、ネタ探しをしていたところツイッターでこんな…

明けましておめでとうございます!

松の内ももう過ぎておりますが・・・ 改めまして!!!!! 明けましておめおめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! 皆様は、年末年始何をして過ごされましたでしょうか? 私は、紅白歌合戦を見て、めったに行かない少し遠めの神社へ…