刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ新年度の始まりだ、何かを始めてみるのもいいんじゃない? ー御御御汁ー

3月も半ばを迎えております。 新しい年が始まり、さぁ何か始めよう!と心に誓ったのにも関わらずまだ何も始められていない方!! 次のチャンス4月、新年度の始まりです!何かを始めるにはもってこい!! ということで、習い事が趣味でもあるのらしごとです…

異素材×刺しゅう ~木のシート~

どうも。 またこです。 春でぇむん ですね。 春だなぁ、でしたっけ。 小学生の時に国語でやったような、春になると思い出すフレーズ。 ゆるい感じが、好きですねぇ。 あぁ、やる気でねぇ。。。。 だって、春でぇむん。 てことにしておきましょう。 さて、以…

不朽の名作とは

3月入って急に暖かくなり、春が駆け足でやってきたようです。そして春の暖かさと共にアイツもやってきた...雄しべの先端にある葯(やく)の中にできる粉状の生殖細胞(googleより) THE 花粉 そう、植物が種の保存かけて命を撒く THE 花粉 彼らが生き残るた…

手描きのイラストを刺しゅうしてみる~パート2 試縫い編~

こんにちは~! 新入社員なっちゃんです。 本日は”手描きのイラストを刺しゅうしてみる”シリーズ パート2 試縫い編です。 それでは今週もいってみよう~◎ ↓パート1の記事はこちらからどうぞ↓ 手書きのイラストを刺しゅうしてみる~パート1 データ作成編~…