刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行へいってきました ~刺繍・コード縫いについて~

海外旅行大好き!刺繍大好き!なっちゃんです~ 先日、韓国・ソウルへ行って参りました! いざ、景福宮へ 早速チマチョゴリ(韓服)着ちゃいました! みなさん知ってましたか? 実はチマチョゴリって、刺しゅうが沢山あしらわれているんです! 全て刺しゅう…

彩 刺しゅうデザインショップが熱い

このたびの西日本で発生した集中豪雨にて被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と健康、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 今回の集中豪雨で、自然の脅威と人の無力さ、水の怖さと水の大切さ…

針が折れたぞぉーーー

全て書き終えた記事を間違えて消してしまったのらしごとです。 意気消沈です・・・ こんなとき皆さんならどうやって立ち直りますか・・・ さて、気を取り直してっ(T_T)!!! 刺しゅうをしていると、針が折れてしまう事があります。 正確に言えば、普通に縫…

舞台裏では、、、

大人になりたい、、復旅娘です。 お酒の席で、楽しくなって、飲み過ぎて、顔面蒼白、、、外飲みやBBQなど楽しい季節ですが、酒は飲んでも、飲まれるな(ハイ。) そんなお調子者な時もありますが、ちゃんとお仕事もしてますよアピールします。 今日は動画の…