刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

刺しゅう入りバッグを作ってみたよ

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨があけなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

(東海地区)

今年の梅雨は長いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

気圧、湿気、日照諸々厳しき折、皆様お元気でしょうか??

これから夏本番!!睡眠、休息、水分!しっかりとって無理せず過ごしましょ!

 

さてさて、お裁縫苦手なのらしですがなぜか果敢に挑戦をしてしまうという厄介な性格をしているようです・・・

 

というわけで、今回は、がま口製作に続きバッグ製作に取り掛かってしまいました。

 前回の四苦八苦グログはこちら↓↓↓

embroideryplay.hatenablog.com

 

 

とある日、何かを探しに行った手芸屋さんで見つけてしまったバッグ!

『可愛いじゃないぃーーーー』→『つ~くろっ!』

こんな単純な思考をしているため、毎回苦労する羽目になるのですが・・・

 

毎度の事ならが、最初は何の問題もないのです。

①生地をカットして

f:id:embroideryplay:20190719131457j:plain

サクサクと切ります


 

②刺しゅうします

f:id:embroideryplay:20190719130555j:plain

あら可愛い

刺しゅうは「彩刺しゅうデザインショップ」より

https://sai-embdesign.stores.jp/

(ニンジン、ナス、ブロッコリー、カブ、パプリカ)

 

③縫製します

f:id:embroideryplay:20190719130626j:plain

完成!

じゃん!!できましたぁ!!!

あっという間に出来上がりぃーーーーーーーーーーーー

 

なわけない!!!!!!!!!!!

 

②と③の間の苦労が全く感じられないぃーーーーーーーー!

取り掛かるまでに約2週間、取り掛かって丸1日・・・

酷い肩こりの末に出来上がった③のバッグ!

今回も近くでは見ないでねっっぅぅ・・・あの辺とかこの辺とか・・・約束だよ!

 

そんなこんなで、出来上がったのですが、まだ生地が余っております。

そこで、また懲りずに余った生地でポーチを作りましたぁ!

Ⅱ-①生地を切ります

f:id:embroideryplay:20190719131534j:plain

裏地には黄色い生地を

Ⅱ-②刺しゅうします

こっちの柄もこちらから・・・

https://sai-embdesign.stores.jp/

f:id:embroideryplay:20190719131619j:plain

位置合わせ

f:id:embroideryplay:20190719131751j:plain

縫いあがり

f:id:embroideryplay:20190719131811j:plain

こんな感じ

ここまでは、さくさく~っとできます!
続きまして・・・

(サラダ)

 

Ⅱ-③縫製します 

f:id:embroideryplay:20190719131838j:plain

出来上がり!

できましたぁーー!

ポーチは、それなりにほどほどにある程度簡単に作る事ができました!

 

こんな感じ!

f:id:embroideryplay:20190719130814j:plain

お揃い

ん~可愛いじゃなぃ!!黙々とミシンと向き合ったかいがあったじゃない!

まっすぐの生地と丸い生地をどうやって縫い合わせるのか悩んだ30分も無駄じゃなかったぁーーー!

(作り方の紙には、縫いますとしか書いてないんだもん・・・)

 

さて、のらしの次なる無謀な挑戦は何になるのでしょうか??

自分でも怖い・・・

 

f:id:embroideryplay:20180727152843p:plain