刺しゅうしてみる?.com

~ 普通のOLたちが発信する、ししゅうのあれこれ ~

ブログタイトル

ワクワク刺しゅうワク~

ブログランキングに参加しました。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます!

 

長かった夏休みももうすぐ終わりが見えてきましが、宿題は終わっていますか? 

学生の皆様、夏休みもあと少しですさっさと終わらせて残り少ない夏休みを楽しみましょう!

 

 

さてさて、自宅に眠っている生地の切れ端ってありませんか??(突然・・・)

不器用なわりにあれやこれやするのが好きで、ついつい生地を買い込んでしまいこんな切れ端がどんどんたまっていきます。(のらしごと談)

f:id:embroideryplay:20190806110537j:plain

生地色々

普段は、白い生地や基本的に柄のない生地に刺しゅうをするのですが、今回はせっかくなのでこれらの生地に刺しゅうをしようと思います。

 

そして、もう一つのアイテム!刺しゅう枠!ワクワク

今回は、これらを使った刺しゅう額作りに挑戦!

f:id:embroideryplay:20190806110729j:plain

準備した刺しゅう枠

まずは、先ほどの生地に刺しゅうをします。

f:id:embroideryplay:20190806110913j:plain

いつもの彩

縫い終わった刺しゅうと刺しゅう枠セット

f:id:embroideryplay:20190806111026j:plain

1つのセット

セットします

f:id:embroideryplay:20190806111058j:plain

途中経過

 じゃん!出来上がり!

あっという間です!

f:id:embroideryplay:20190806111143j:plain

パターン1

 

次に取り掛かるのは・・・

通常通り1枚の生地をセットします。

f:id:embroideryplay:20190806111215j:plain

生地をセット

 

今回は、更にもう1枚違う生地をセットします。

f:id:embroideryplay:20190806111247j:plain

更にもう1枚セット

 

通常通りに刺しゅうをします。

f:id:embroideryplay:20190806111311j:plain

縫います

縫いあがりました。 

f:id:embroideryplay:20190806111443j:plain

こんな感じ

 この刺しゅうをまた枠にセットし、完成!

f:id:embroideryplay:20190806111512j:plain

パターン2

さらに、次はこれです。

以前作ったのらし風立体刺しゅうを使用します。(生地を2枚重ねただけ・・・)

f:id:embroideryplay:20190806111536j:plain

パターン3

 生地をそのまま枠にセットします。

f:id:embroideryplay:20190806111558j:plain

 

そして、貼ります・・・終了!!

f:id:embroideryplay:20190806111617j:plain

 

そんなこんなで、あれやこれや作ってみましたぁぁ!

f:id:embroideryplay:20190806111824j:plain

 

 個人的には、金魚の金ちゃんと隈取のクマちゃんがお気に入りです!

f:id:embroideryplay:20190819153243j:plain

隈取クマちゃん

キーホルダーにするもよし!壁に飾るもよし!ではないでしょうか?

 皆さんならどうしますか?

 

 

さて、次回は何しようかなぁーーーーーー

のらし

 

f:id:embroideryplay:20180727152843p:plain